SSブログ

ヨルタモリの初回はだれがゲストだった? [芸能]

タモリのレギュラー番組「ヨルタモリ」の初回が放送されて
面白かったと話題になっています。

今年3月末に終了した「いいとも」は真昼間12時の番組でしたが
今度は深夜(日曜23:30から30分)の放送です。

ヨルタモリ」初回ゲスト
タモリがレギュラーを勤める番組にふさわしく大物お笑い芸人になるのではと
噂されてましたが、違ってました。

ゲストについては後ほどまたお伝えします。

タモリのパートナーは
女優の宮沢りえさんですが、タモリと絡むトークも軽快で
これがなかなか良い人選だったと個人的には思いました。

この番組の舞台は
とあるバーでタモリとゲストが偶然に同席してトークを
繰り広げるのですが、このバーのママが宮沢りえさんです。

こんなバーがあったら間違いなく常連になります。

タモリとゲストのトークは
「いいとも」で培った話術でゲストの人柄を存分意に引き出して
とっても楽しく見られます。

トークの合間には
フラメンコの衣装で歌ったり、ハエ男のコスチュームでパフォーマンスをしたり
お笑い芸人タモリを久しぶり見ることができました。

イグアナのパフォーマンスや4ヶ国語マージャンを思い出します。

そんな「ヨルタモリ」の初回ゲストに触れときます。

能町みね子さんは
エッセーやマンガなどいろいろな物書きをしている方で
実は男性だとこの番組で知りました。

大友良英さんは
作曲家でギターリスト、特にジャズギターでは世界的にも有名な
ミュージシャンです。

沖仁さんは
フラメンコギターの第一人者で、フラメンコの3大コンクールのひとつ
ムルシア「ニーニョ・リカルド」フラメンコギター国際コンクールで、
日本人では初めて優勝者になりました。

初回のゲストは
チョット変わった作家さん、世界でも有名なギターリストと
他に秀でた才能を持っている人はどこか話す内容も興味も引かれるものばかりで
面白かったです。

タモリが復帰したレギュラー番組「ヨルタモリ」の初回が放送されて
評判もとても良いようです。

次回以降の「ヨルタモリ」も是非見たいと思いました。


スポンサーリンク






タグ:ヨルタモリ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。