SSブログ

チームバチスタ 西島秀俊も映画に出演! [芸能人]

映画「チームバチスタ」と俳優・西島秀俊の話題です

西島秀俊_ゲロペ.jpg
※eiga.com/person/(から引用)

映画「チームバチスタ」シリーズの最新作は
「チームバチスタ ゲルペロスの肖像」です

ゲルペロス映画.jpg
※eiga.com/movie/(から引用)


主役の二人は
テレビドラマ「チームバチスタ」でお馴染み
診療内科医田口公平を伊藤淳史、厚生労働省役人白鳥圭輔を
中村トオルが演じます

西島秀俊は
この映画で救命救急センター部長の早見晃一、
呼称ジェネラルルージュ役で再登場します

ドラマ「チームバチスタ ジェネラルルージュ凱旋」は
早見晃一に纏わる疑惑を中心にチームバチスタが謎を
究明してました。

その時、ドラマに登場した救命救急センターのメンバーも
出演しています

映画「チームバチスタ ジェネラルルージュ凱旋」は
今人気の堺雅人が早見晃一を演じていましたね

ジェネラルルージュと呼ばれるいきさつを説明する
映像では、口紅を塗ったシーンが印象でした

シリーズ共通で使われる「チームバチスタ」は
心療内科の医師・田口と厚生労働省の白鳥のペアをさし

チームバチスタの名前は
シリーズ最初の「チームバチスタの栄光」で
バチスタ手術を受けた患者が連続して急死する謎の解明に
活躍したことか来ているようです

映画「チームバチスタ ゲルペロスの肖像」は
大学が舞台で「Aiセンター」設立の抗争の中、謎の9人の死体
センター設立の中心人物に送りつけられた脅迫状

これら複雑に絡み合う謎の解明にチームバチスタが挑みます

この映画が完結編と言うように、
ドラマ「チームバチスタ」シリーズに登場したメンバーが
多数出演しています

「Aiセンター」は
「ナイチンゲールの沈黙」で登場しています

ドラマシリーズをもう一度おさらいしておきます

・シリーズ1「チームバチスタの栄光」
・シリーズ2「ナイチンゲールの沈黙」
・シリーズ3「ジェネラルルージュ凱旋」
・シリーズ4「アリアドネの弾丸」
・シリーズ5「螺鈿迷宮」

「ゲルペロスの肖像」以外の映画は
「チームバチスタの栄光」と「ジェネラルルージュ凱旋」です

この二つの映画は
原作は男性の田口を竹内結子、白鳥を阿部寛でチームバチスタを
演じています

このペアも最高で、特に阿部寛・白鳥は高飛車でいけ好かないやつ
って感じが良く出ています

映画「チームバチスタの栄光」が大人気になったが切欠で
ドラマシリーズが始まりました。


人気の俳優・西島秀俊が出演する
映画「チームバチスタ ゲルペロスの肖像」についてお伝えしました



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。