SSブログ

イチロー 去就は2015もメジャー!硬い意思示す!! [スポーツ]

メジャーリーガー・イチロー選手2015年去就
注目されてます。

イチロー.jpg
※blog.goo.ne.jp/raymiyatake/(から引用)

イチロー選手は
今シーズンでニューヨークヤンキースとの契約が
切れてFA選手になりました。

その去就につい日本はもちろんアメリカでも
メディアの注目集めているようです。

日本人メジャーリーがでその去就がニュースになるのは
やはりその実績が大きいからなんでしょうね

ニューヨークタイムズ紙が
特集した個性的なFA選手にも名前が挙がっていて
「最も芸術的なFA選手」と賞賛しています

イチロー選手は
年齢が41歳になりますが、まだまだ体の切れは
プレーを見せてくれますし、バッティングも守備も
目一杯頑張っている姿に思わず引き込まれます。

イチロー選手は
2015年の去就についてアメリカのテレビ番組の
インタビューに答えていました。

その内容は
メジャーリーグのどこかのチームで必ずプレーする
固い意志が有る、自分が望むチームでプレーできるとは
かぎらないがそれでもメジャーでプレーすると
強く語っていました。

今シーズンヤンキーで
厳しい状況だったとはいえ、143試合に出場して
打率.284はヤンキーの中でも最高打率だそうです

なんだかんだいって成績を残すあたりは流石です

また
メジャーにおける記録の達成にも近づいているようです

3000本安打まで156本、日米通算安打も4122本と
歴代通算4256本の記録を持つピートローズ氏の持つ記録に
134本と迫ってます。

調子の良い時のイチロー選手なら1シーズンで
充分達成できる数字ではないでしょうか

メジャー球団メッツが獲得に前向きとニュースも流れてましたが
シーズンは終わったばかり、具体的な動きはこれからだで
サプライズがあるかもしれません

また、日本の球団も松坂選手のように獲得に
動くかもしれしれません

それはそれでファンとしては、うれしいニュースだと思います

イチロー選手は現在、古巣の神戸で自主トレを開始したようです

来シーズンもメジャーの話題に成るような活躍を期待します



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。