SSブログ

道端ジェシカ バトンはイギリス出身! [芸能人]

モデル・道端ジェシカの結婚がネットで話題に
なっています

道端ジェシカ_バトン_20150102_03.jpg
※blog.livedoor.jp(から引用)

道端ジェシカは
2014年にかねてから交際していた
F1ドライバージェンソン・バトンから
プロポーズをされたことを発表してました

そのジェンソン・バトンが
2014年12月29日にハワイで結婚したことを
自身のTwitterで公表したようです

世界が注目するセレブの二人だけに
彼の生まれ故郷のイギリスでもニュースになって
いるでしょうね

ここで二人について改めて紹介したいと思います

道端ジェシカ

道端ジェシカ_20150102_03.jpg
※beauty.oricon.co.jp(から引用)


・本名 道端ジェシカセレステ
・生年月日 1984年10月21日 30歳
・出身 福井県
・血液型 0
・身長 173cm (体重は未公表)

・ファッションモデルで所属事務所は田辺エージェンシー

道端ジェシカは
父親がスペイン系アルゼンチンとイタリア人ハーフで
母親は日本人です

両親以外は
カメラマンの兄アニマル・タロウと同じモデルでもある
2人の姉妹がします

2人の姉妹は、馴染みのカレンとアンジェリカです

カレンが姉です

道端カレン_20150102_03.jpg
※kirei.mainichi.jp(から引用)


アンジェリカは妹です

道端アンジェリカ_20150102_03.jpg
※matome.naver.jp(から引用)


二人の姉妹もモデルとして活躍していますね

道端ジェシカが
モデルになった切欠は母親から
姉妹3人ともモデルになりなさい」と
いわれたことだそうです

道端ジェシカが
モデルデビューしたのは13歳で、1997年に
姉が所属するモデルエージェンシーに誘われた
そうです

それ以降名だたるファッション誌で活躍していて
専属モデルを「ピーチジョン」から

「道端ジェシカが出演したことのない
女性ファッション雑誌はないのでは?」

とコメントされたエピソードも有るようです

活躍ぶりを見ると道端ジェシカは
モデルになることが決められていたような
女性ですね

ジェンソン・バトン

ジェンソン・バトン_20150102_03.jpg
※www.honda.co.jp(から引用)


本名 ジェンソン・アレクサンダー・ライオンズ・バトン
生年月日 1980年1月19日 34歳
出身 イギリス サマセット州フローム

父親は
1976年にRACイギリスラリークロス選手権で世界2位を
獲得した事のあるラリークロス選手でした

ジェンソン・バトンは
幼少のころからモータスポーツがスキだった彼は
8歳のクリスマスにゴーカート(60CC)をプレゼントされる

そのゴーカートで出場したレースで見事に優勝した
そうです

8歳という幼少の頃こらレースに出場できるなんて
さすがイギリスはモータースポーツの盛んな国ですね

ジェンソン・バトンは
その後もカーレーサーを続けて、ステップアップして
F1ドライバーになります

彼がF1ドライバーになったのは20歳で

カーレース最高峰F1のドライバーになるのは難しいと
いわれる世界で異例の若さでデビューとなりました

F1ドライバーとなった彼は
綜合ランキング上位の成績を重ねて2009年に
ワールドチャンピオンを獲得しました

F1グランプリは
ジェンソン・バトンの生まれ故郷イギリスでも
毎年開催されています

開催されるサーキット
「シルバーストーン」は歴史があり世界でも
屈指の名門サーキットです

ジェンソン・バトンは
イギリスグランプリで優勝はまだしていません

地元イギリスということで必要以上に
力の入ったレースになってしまうのでしょうね

以上
道端ジェシカとジェンソン・バトンについて
おさらいをしてみました

お二人の幸せな結婚をお祝いいたします


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。