SSブログ

御手洗潔を玉木宏がドラマで実写化! [芸能人]

探偵小説、御手洗潔シリーズが
玉木宏と堂本光一の共演でドラマになるようです


御手洗潔_20150125.jpg
※www.amazon.co.jp,career.oricon.co.jp((から引用)


御手洗潔(みたらいきよし)は
作家、島田荘司氏の小説に登場する私立探偵です

キャラクタは
どちらかといえば奇人、変人よりで事件の謎の解明に
なると周りのことが一切気にならなくタイプです

そのあたりは
金田一耕助、シャーロック・ホームズと似たタイプの
私立探偵です

御手洗潔の特徴
趣味が占星術で最初の作品タイトルは
「占星術殺人事件」でした

占星術は趣味でもともとは
脳科学のスペシャリストでしたが、最近ではIQが300
地球上であらゆる言語を話すことができる

学問も遺伝子工学、気象、天文学など経済学以外に
精通する天才てきな私立探偵になっています

それゆえ御手洗潔が
事件の謎を解明する時に見せる行動が常人には
奇行に見えたりするようです

そんな彼も小学生の時は
「便所そうじ」とあだ名され高校までいじめらっこ
という設定です

御手洗潔が
事件の謎に挑み解決する小説はシリーズ化されています

そのシリーズがフジテレビで
「天才探偵ミタライ~難解事件ファイル『傘を折る女』~」
というタイトルのドラマで放送されます

そして玉木宏と堂本光一がこのドラマに出演します

玉木宏_20150125_1.jpg
※life.oricon.co.jp,www.flickr.com(から引用)



玉木宏の役は私立探偵の御手洗潔で
堂本光一は御手洗潔の親友である作家、石岡和己の役を
演じます

玉木宏が演じる変人、御手洗潔と天真爛漫だが常識人の
堂本光一が演じる石岡和己のペアが難事件に挑みます

玉木宏の出演は
原作者の島田荘司氏が5年前から切望していて
今回それが実現してドラマになるようです

これまで島田荘司氏は
御手洗潔役は玉木宏以外に考えられないと実写化
了承してきませんでした

ドラマ
「天才探偵ミタライ~難解事件ファイル『傘を折る女』~」は
フジテレビで2015年3月7日に放送が予定されています

このドラマ
探偵シャーロック・ホームズとワトソンのような
御手洗潔と石岡和己のペアが難事件をどのように解決するか
楽しみに見たいと思います


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。