SSブログ

白鵬の嫁さんと神田うのはどんな関係なの?! [スポーツ]

大相撲初場所を全勝優勝で飾った白鵬と
それを支える嫁さんや神田うのの話題です

白鵬_20150127.jpg
※blog.goo.ne.jp(から引用)


白鵬は
初場所の勝利で優勝回数が33回になり
大鵬関の32回優勝を抜いて最多記録を達成しました

その記録を達成した
大相撲初場所の優勝インタビューで白鵬は

「横綱に上がった時に賢い奥さんが
“精神一到”を考えてくれた。
バカ賢い奥さんに感謝したい」

と自分の嫁さんに感謝するコメントしていました

そんな出来た白鵬の嫁さんの名前は紗代子さんです

白鵬と紗代子さんは
紗代子さんが学習院大に在学中にあるパーティーで
知り合いました

そして紗代子さんが
在学中に結婚して白鵬の嫁さんになりました

白鵬_20150127_1.jpg
※www.nikkansports.com(から引用)


今回、白鵬も思わずのろけてしまったと語る
嫁の紗代子さんはどんな女性でしょう

■嫁の紗代子さん


紗代子さんは
年齢が29歳で白鵬の2歳年上で、旧姓は
和田紗代子さんです

紗代子_20150127.jpeg
※sport-no1news.blog.so-net.ne.jp(から引用)


出身は徳島市で父親は実業家で、
林業の理事をしていて徳島の経済界でも
実力者のようです

白鵬の嫁、紗代子さんは
小中学校とローラースケートのフィギュア選手
していたそうです

そのローラースケートの大会、
パシフィック国際選手権の規定競技で銀メダル
獲得しています

パシフィック国際選手権で獲得した銀メダルは
日本人では過去最高だそうです

ところで
白鵬、そして嫁さんと神田うのさんは何か関係が
あるのでしょうか?

白鵬と神田うの


神田うのさんは
タレントでファッションやコスメのプロデュースでも
活躍しています

神田うの_201540127.jpg
※beauty.oricon.co.jp(から引用)



業界でも有名人なので当然、角界の方ともつながりが
あると思われます

白鵬と神田うの二人の関係について調べてみましたが
取り立てて深いつながりはないようです

それではどこで繋がるかさらに調べてみると
神田うのさんのプロフィールにヒントがありました

神田うのさんが
卒業した高校の名前が「白鵬女子高等学校」でした

神田うのさんが通った
白鵬女子高等学校」は神奈川県横浜市鶴見区に
あります

私立の女子高校で、学科は普通科ですが
6つの専門コースを選択できようになっています

神田うのさんは
1985年に神奈川県川崎市中原区に移り住みましたから
そんな関係で「白鵬女子高等学校」に進んだのでしょう

神田うのさんについては
直接、白鵬横綱と関係があるというより卒業した高校の
名前のセンが濃厚のようです

この話題のまとめ


まとめになりますが
大相撲初場所で全勝優勝を果たし、33回の最多優勝記録を
達成した白鵬横綱とそれを支えた嫁の紗代子さん

そのれに白鵬という名前に絡んだ神田うのさんの
話題をお伝えしました

白鵬横綱がこれからも活躍することを期待しています



スポンサーリンク






タグ:白鵬 嫁
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。