SSブログ

スティービーワンダー 『FIRE』のCM曲がワンオクのパクリ?! [芸能]

缶コーヒー「FIRE」のCMで使われてる曲が
「ワンオク」のパクリだと話題のようです

CMに使用されている曲は
アメリカのミュージシャン・スティービーワンダーが
歌っている「To Feel The Fire」

この「To Feel The Fire」は
「ワンオク」が2011年に発売した曲「アンサイズニア」の
カップリング曲にしていたようで、今の若者にとっては
こちらがおなじみ

「To Feel The Fire」は
スティービーワンダーがFIREのCM曲として製作した曲です

今の若者世代は
スティービーワンダーを知らないんですね!

全盛の頃に若者だった物には、チョットした驚きで
ジェネレーションギャップというやつを痛感します。

■スティービーワンダー

スティーヴィー・ワンダー.jpg
※www.asahi.com(から引用)

・出身地 アメリカ ミシガン州
・生年月日 1950年5月31日

早産だったため保育器に入れられるが、過量酸素による
未熟児網膜症で視力を奪われてしまい、この時から盲目です。

スティービーワンダーは
ソウル、ポップやR&B、ジャズなど幅広いジャンルの
シンガーソングライターです

現在も
シンガーソングライターで、他に音楽プロデューサとして
活躍しています

1970年代から1980年代には全世界でビックヒットを
連発してました。

日本でも沢山の曲が
チャートに入っていて、レコード(あえてCDではなく)の売る上げも
凄かったです

スティービーワンダーは
マイケルジャクソン、ポールマッカトニーやプリンスといった
大物アーティストと共演したり、楽曲を提供したしています。

自身が歌った曲もそうでしたが
提供した曲もまたヒットチャートの上位にランクインしてました。

キーボード弾きながら、全身でリズムを取りながら
歌う独特のスタイルは聞いているほうも思わず体でリズムを
取りたくなり曲でした。

スティービーワンダーの「FIRE」のCM以外でも

iPhon6に無料でダウンロードされてるU2の曲を
無名のアーティストの曲を勝手に入れるな~といった
話題があるようです

「U2」はイギリスの大物ロックバンドですよ
それを知らないなんて・・・・

「FIRE」のコマーシャルを見た時に懐かしいな~と
若い頃を振り替えていましたが・・・

今の若者世代は知らないとは、しみじみこれが
ジェネレーションギャップか~と思い知った話題でした。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。