SSブログ

工藤監督の禁止・三原則!チーム方針とその内容は・・・ [スポーツ]

ソフトバンク工藤監督がシーズン開始にあたり
チームの方針や選手に対する禁止・三原則を
発表しています

工藤監督.jpg
※www.47news.jp(から引用)


その内容は
ファンを大切にし、現役時代向上心を忘れずに
前向きに戦ってきた工藤監督らしいものです

工藤監督が発表したテーマと禁止・三原則について



工藤監督はチームテーマに「継続」を掲げました

その継続のために
「底上げが一番大事、若手にも沢山チャンスはある」
と好調な選手は積極的に起用する考えのようです

続いてプロ野球ファンを大事にする工藤監督は
プレー以前に社会人としての振舞うことも大切としてます

その具体的な方針として、選手に対して
禁止とする三原則を説いています

その禁止とする三原則は

・極端な茶髪(金髪)の禁止
・試合中ガム噛みやつば吐きを禁止
・消極的な発言を禁止

になっています

工藤監督が決めた三原則はどれも社会人としての
振る舞いを求めた内容だと思います

ファンは様々ですから
茶髪やガムを噛みなが試合をする選手をだらしない
思うファンもいることでしょう

グランドでつば吐を吐く選手をみて不快に思う
ファンもいると思います

現役時代の工藤監督は
常に向上心を大切にして自身をより高めるため
努力を惜しまなかった選手です

そんな監督からすれば
「しょうがない」「わからない」「できません」
といった言葉は消極的な発言です

消極的な発言は
選手自身の成長を妨げることに繋がると考えているようです

ここまで
工藤監督が決めた禁止・三原則についてお伝えしました

ソフトバンク監督に就任して始めて迎えるシーズンで
チームを工藤監督がどのように采配するのか
応援しつつ注目していきましょう



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。